2009年7月アーカイブ

misedayori.jpg阿波のうまいやっちゃサイトのお客様の声や新着情報がバージョンも
以前のままで不具合が出てほったらかし同然であったので
新しく「阿波からのお店便り」にほなけんなブログも新着情報もカテゴリに入れて新設。

毎日更新でないけれど暇を見つけてはアップしている。

これでブログ管理も複雑になったがやりがいが出来た!

白桃

| コメント(0) | トラックバック(0)
peach.jpg今年の白桃はなんたって徳島産が最高に甘い!ジューシーである。
天候の加減か岡山産や和歌山産よりずっと美味しいとのことである。
これは市場関係者の話である。
確かに市場で10時過ぎには徳島産の在庫はなかった。

ということで別に頂いた岡山産を食べてみた。
これもうまかった♪
kousyumusenlan.jpg今、iPhoneの公衆無線LANについて調べているのだが・・・
結局、無料のFREESPOTやmobilepoint を見つけてログインすれば

最大54Mbps*の高速通信で会社やご自宅の無線LANと同じ感覚でインターネットができます。PHS・携帯データ通信を利用したモバイル環境より高速!

というがここにいれば無線のむの字もない!田舎なんで飛んでも来ない。
一回街で試してみよう。。。

rozimikan.jpgみかんの虫や病気の防除の時期がきているのに毎日の雨でまったく出来ない。

放っておけば秋には黒い点々やカサの着いた汚いミカンになってします。

日持ちも悪くまったくの下級品になってしまうのだ。
といってもお天道様には逆らえん。天気になり次第ミカンの消毒じゃ!

work-iphone.jpg最近のウォーキングが楽しい訳はこれ!

iPhoneの中にあるiPodでiTunesから取り込んだ歌謡曲!
(この歌謡曲という当たりが年寄り臭くてよろしい)を聞きながら歩いているのだ!

なんたって松山千春なんぞはJポップ調ましてや美空ひばりまで入っている。

お気に入りは寺内タケシとブルージーンズのエレキの若大将シリーズ!
うわ~~古~~うぅぅぅ

09tuyu.jpgどしたんで?梅雨明けしそうになってからメチャクチャ雨が降るン!

ここんところ山の草刈りにも行けん。

ただちょっと都合のええのは毎日夕方5時から6時頃までは雨が止む。

ほんでウォーキングだけは皆勤となっている♪
ほなけんどこの雨で長安口ダムの貯水量も増えたことだろう。。。

mikanbatakara.jpg雨にも負けず(ホンマは休む)風にも負けず(ほんまはその方が涼しい)
以前紹介したがこのみかん畑で草刈りをしているのだ!

夕方5時になると草刈り機2台積んでこの山までやってくる。

ちょっと紹介しておこう♪手前の矢印から左下見えないところまでがウチのみかん畑。

ほんでからに緑の矢印が何を隠そう!(隠そうとも思ってないが・・・)
我が家ここにある。いわゆる本籍地なのである。

結局、山やないか...それにしてもまわりのみかん畑(もちろん他人さまの園)は
雑草の山と化している。

orangejuse.jpgこの頃お気に入りがこのハウスミカンのジュース!

ちょっと贅沢なミカンだがそこは「みかん屋」いくらでも調達できる。
といっても1個全部は飲む干すほどでもないが・・・。

泣いていてもこのジュースで泣き寝入り!いや、夢中に吸っているのでおとなしい。

さすが男の子は骨太で赤ちゃんながらもがっしりしている。

taizyuu-2.jpgお!成果が現れてきている。服着て70.8キロ!昨夜風呂上がりに68.2キロだったので納得!

6月のブログでは76キロ台だったが実はその後服着て78キロまでになっていた。

ただ体脂肪が落ちては来たもののまだまだ高い。。。体年齢はこの前まで年相応の56歳だったが今日は53歳♪ちょっと嬉しくなった♪

しかし目標の体脂肪20.0までほど遠い。。

喉のことも心配やしもうひとつ元気が出よらン・・・。

tegaki.jpgiPhoneの手書きメールを初めて使ってみた。

簡単なのだがこの手書きが画像となって添付される仕組みだ。
ただ受信したケータイの種類で大きな画像は読み取れないので一番小さな画像で送ってみた。

ほしたらこまいんやって!

tuna-be.jpgauからiPhone3Gsに変わったのを機会に画像を「つなビィ」に送ってみた。

お!いけるでないで♪
これならこの使いやすいiPhoneでガンガン移動局として画像をアップしたいものだ。

ついでに「ほなけんなBlog2」にちょこっとリンクで貼っていたものをそのまま全面にアップした。

アドレスは

阿波親父のモバイル撮ったけんな!

ha.jpg草刈り機の回転歯!
毎日夕方にみかん園で除草しているのだが切れが悪くなって「コメリ」で2枚1780円を買って1枚取り付けたのだが2時間ほどで切れなくなった。

診てもらったら歯がちびて無くなったみたいだ!それにしても早い!安物の切れ味が無くなるのは。。。

んで、こりゃ専門店でなければ切れ味抜群はないだろうと寄ってみたら・・・なるほど・・・ハサミも包丁も同じでピンからキリまで!1枚でコメリの2枚分より高いが使ってみたらメチャクチャ軽く切れる。
この使いかけの古いのが新品2時間で切れなくなった回転歯だ!

loto.jpg宝くじ!このところ面白いのがLOTO6!といっても1枚5口で1000円!今までに単発で7回7枚しかかっていない。

しかし、惜しいところでそのうち3枚に数字3つの1000円が当たり券。

それでも4000円の損失。んで今回はナンバーズ4も買ってみた。小さいこともコツコツと☆買わなければ当たらん☆この意気込みで買っているのだ!

ついでにジャンボも買ってみた。こういう類の宝くじは今まで1000円以上当たったことがない。
iPhoneでロト予想数字を抽出していざ勝負勝負♪

CAP

| コメント(0) | トラックバック(0)
cap.jpgネットでウォーキング用に3つめのキャップを買った。

今回は刺繍で好きな文字や色を選べるので漢字の「夢」にして
サイドにはawafan.comと入れてみた。

この前「CA4RA」でハンチング帽子を買ったのについでの新調品。
今どき良く汗かくのでもったいなく古いのを被っている。
ここんところ買い物が多い。・・・(^_^;)(^^;)^^;

kamikatu.jpg阪東食品の上勝へやってきた。天気のよい日だった。

あの彩りの町・ゴミ0ウエストの宣言の町・月ヶ谷温泉の町が上勝町。

ちょうど阿波番茶のつけ込みと天日干しの真っ最中。
しかしiPhoneのGPSは凄い!こんな山の中でもキッチリ誘導してくれる。

しかし奥の奥に入り込んだところで勝浦出身のワシでも驚いた!

zibika2.jpg9時過ぎから阿南共栄病院へ!
予約いっぱいのため予約無しで9時30分に耳鼻科へ...

待たされること1時間10分!この待ち時間は覚悟していたので
iPhoneでネットやらメールやらを楽しもうと思ったが全くの圏外でどうにもならん。。。

結局、iPodに僅か5曲しか入れていなかった曲を何回も聞くはめに・・・
お陰で「はまぐりボンバー」を覚えてしまった。後は振り付けだ!

そんなこんなの中診察!
小さくなったポリープ?になっているとかで1週間様子見になった。
その間のお薬の量がまた一層増えた。
カラオケなど大きな声はいけないと言うが地声がでかいだけに・・・。

iphone3gs.jpg結局6/28発売?のiPhone 3Gsを24回分割で買った。もちろんパケット定額フルだ!

さっそくメルアドの設定やネットのお気に入りを登録。

さすがに使いよい♪グッドです。
ついでにiTunesからiPodに矢島美容室の「はまぐりボンバー」のビデオを同期した。

面白♪益々はまってきた!しかしいろんな事が出来る分バッテリーの上がりもめちゃくちゃ早い!
1日1回は当然の悟得しなければならない。ま!それだけ酷使している結果だが!

fuzisan.jpg12日夕刻の徳島行きのフライトでは曇り空から富士山がニョキッと見えていた。

久しぶりの次女との旅行は非常に有意義だったが帰ったら喉の診察に行かなければならない。

はたしてどんな診察結果が出るのだろうか?
そんな気持ちと裏腹にiPhone 3Gsの設定に夢中になっているのもこの自分自身なのだ。

そんなこんなで無事徳島空港到着いたしました。

gap.jpg夕方4時20分発の徳島行きには時間があるので渋谷のアップルに行った。

いろいろ説明を受け詳しく判った!グッド!

ちょうど真っ正面のGAPSHOPが反対側にあったので早速こちらにも寄ってみた。
徳島にGAPの店があったらいいのにと思いながら結局買わなかった。

もう3時だ、そういえば昼食をまだ食べてなかった!
空港で1500円のビーフカレーを食べたがめちゃ高いけどうまかった!

さぁ~気持ちも入れ替え徳島へと羽田を飛び立った。

estivant.jpg長野新幹線で一路軽井沢へ!約1時間の旅だ!

天気もちょうどよい曇り空に少し青空♪

軽井沢駅では巨大な「プリンスショッピングプラザ」でウインドショッピング。
ホンマ有名ブランドが目白押しの凄いプラザだ。アウトレットは楽しい!

駅レンタカーを「トレンタくん」で予約してあったので
中軽井沢の有名な蕎麦処「かぎもとや」で天ざるを注文!ホンマ美味しかった。

「旧軽銀座」でも歩行者天国で1時間ほど散策

「白糸の滝」から「鬼押し出し園」も散策。「浅間山」も曇り空だったが時々山頂まで見え
夕方「軽井沢のバリ島エスティバンクラブ」到着!

夜は日本人向けで食べやすく美味しいバリ島コースを堪能しました。
しかし今日はかなり歩きました。足も身体もクタクタで爆睡いたしました

ginza.jpg東京到着!羽田での強風で発着が遅れ50分ほど遅く着いた。

さっそく神田のビジネスホテルで荷物を下ろし佐八香と銀座で待ち合わせることに!

喉の出血は今のところ止まっている。佐八香には心配するので内緒だ!

まず最初にあの若乃花の「ちゃんこダイニング若」で塩ちゃんこ鍋を!

ちょうどiPhoneを買っていたので銀座アップルショールームに出かけたが営業外の時間だった!
そりゃそうだ!

んで、10時過ぎ明日の軽井沢行きを考えて早めにホテルへ!

佐八香は自分のアパートへ!この銀座駅でひとまずお別れ!

zibika.jpg今日の夕方には徳島空港から東京まで行く予定だ。明日からの軽井沢に佐八香と行くからだ!

そんな朝の9時前!

喉が温熱くなったと思ったら真っ赤な血が口の中いっぱい!

以前ピーナツを食べていた時と同じ状態だ!
その割りには何も食べていなかったのでこれはピーナツなどで切った出血でないことを悟る。
しかし前も10分ぐらいうがいなどで吐き出すと自然に止まったので慌てることはなかった。

ただ、原因が喉そのものであることと今日の出発を考えて庄野耳鼻科へ行った。
診察の結果紹介状を書いてもらって阿南共栄病院へいくはめに。。。
どうなるんだろう?昼前までかかって最悪は全身麻酔で手術らしい。
ポリープなのだろうか?とにかく帰ってから落ち着いたらもう一度診察の予定が入っている。

09tyuugen.jpg明日から東京経由軽井沢行きの予定だがお中元のハウスミカンも出荷真っ盛り!

ネット通販と企業からのお中元依頼でちょこっと忙しい。

明日からはグリーンハウスも始まる。
青いわりに糖度が高い赤くないハウスミカンのことだ。

さて、今後、お盆までこの赤い色のハウスミカンが販売が続く。

頑張ろう♪

ww.jpg新しいウォーキングシューズ。

以前買っていたロシエとはかけ離れた構造のシューズだ!

なんと言っても履き心地が柔らかい!
だがこの柔らかさに秘密がありこれでかなりのカロリーを消費するという。

さっそく40分間ほど歩いてみたが何てことはない?

こんなのでダイエットに効くのかと思っていたら夕刻からマジ足に効いてきた。

こりゃけっこうキツイ!最初は15分ぐらいから始めてくださいと説明が書いてあったのだが・・・

tapitu.jpgお中元のシーズンでののし紙プリントアウトが頻繁だが
今まで無料の「のし紙印刷ソフト」と「送り状印刷」に附属で付いているのを使っていたが
どうも字間や用紙サイズで四苦八苦していたのだがやっと見つけたのが
自由自在の「のし職人」それも一番高い達筆!

これでのし紙などの印刷は最強のものになった。

グッドです。

eddie-Bauer.jpgエディー・バウアー オンラインストアで軽井沢行きのシャツを買った!

けっこう大きいのでSサイズでオーケーなのだ!

けっこうデザイン的にも色合い的にも好きなタイプだ。

ひょっとすると今後以降ここでネット注文しそうだ。

そういえば軽井沢はけっこう寒いらしい。。。

もうひとつ厚手のふくがいりそうな気分

tuika.jpgかれこれ半月。ノンアルコール状態が続いているが今日体重を測ったら約6キロ減!

ちょっと軽くなったような気分である。

毎朝のスクラッチと1日1回のウォーキングも功を奏している。

食事はけっこういつもぐらいは摂っているが
とにかく酒がない分朝昼夜食前にかなり腹が減る。いいことだ♪

なのに今日右足の腫れが引いた痛風部分がピリピリ痛む!

早速処方箋をもらって痛み止めをもらった!

omimai.jpg昨日はペコちゃんが今日はみふゆちゃんがと若い女友達がやってきた。

osmcショップ仲間だ!

ペコちゃんは勝浦町商工会の紹介での店舗アドバイスを終えて久しぶりにやってきたのだ。

そして今日みふゆちゃんは痛風お見舞いといろいろお悩みなどをを聞かせてもらった。

しかし阿波女あきんど!凄い売上の家庭主婦でありながら女社長なのである。

こっちが爪の垢でも飲ませてもらいたいものだ!
とにかくネット関連にはものすごく熱心で全国どこにでも顔を出す。
お見舞い品は食べるものやめてお花にしましたとのことで綺麗な花を頂きました。

gorilla.jpgうちにもゴリラがやってきた!そうサンヨーのカーナビGORILLA

7万・・・円なり!

どの車に付けるかというと
実はどの車でもすぐ設置できるよう超簡単移動カーナビに仕上げてしまった。

もちろん取り付けスタンドなどはイラン!

軽トラから大形トラックまでどんな車でもあっという間に付けれるよう
小さなクッション付きの籠の中に入っているのだ!

シガレットに差し込んでアースを取ればハイ!終了!

komorebi.jpg昼下がりのまったりした時間にうってつけの光景だ!

木漏れ日がロールカーテンに写りなんとも癒してくれる。

美味しい飲み物をゆっくり飲んであくせくしている時間を忘れるのもええもんだ♪

さぁ鋭気を養い頑張るぞ!

coffeebigaku.jpg徳島市山城西の自家焙煎・厳選のコーヒー豆「珈琲美学」

絶対美味しいアイスコーヒーを飲むならここ!

いつもここに決めている。

んで、今日は野菜ピザを頼んだのだがこれがなかなか来ない。

先にアイスコーヒーだけ持ってきてもらってたのですっかり飲んでしまっていた。

まだ来ない・・・と言って焦るほど慌てなければいけないこともない!
ゆっくりゆったりしていたらピザ到着!

お待たせしたとのことでアイスコーヒーをもう一杯サービスで持ってきてくれた。最高♪
うまい珈琲屋さんでもう一杯飲ましていただけるとは今日はグッドな日でした。

生き甲斐を探して

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

阿波のうまいやっちゃ

阿波のうまいやっちゃトップページ

あぁ徳島の社長ブログ

あぁ、徳島の社長ブログ!

ウェブページ

気象衛星

つなビィ!

トピックス

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.381