2012年1月アーカイブ

白川郷ライトアップ念願の白川郷ライトアップツアーのまとめです。
16時前に到着し20時過ぎまでの自由時間に撮影
あまりにも人が多くベストポイントからは撮影できず
大きな樹の枝などが肝心な所にかかり
動向図を撮ったらよいのか迷いながらでしたが
とりあえず初めての撮影が終わりました。
もし再挑戦できる機会があれば絶対場所取りですね
とりあえずご覧ください。
Facebookにもアップしています。

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

白川郷ライトアップ

さんぷる工房郡上八幡に行ったら買ってきてと頼まれたものが
みかんのサンプルストラップ!
それもお店を指定された!
さんぷる工房と言うお店
さっそく向かってみたがこの郡上八幡には多数のサンプルを作るお店があった。
そして地図を頼りに見つけました。
お!たくさんあるんですね~
しかし店員さんに聞くとミカンがダントツに売れてるとのこと
確かにリアルですね~
買って帰り本物のミカンと並べてみました。
色こそ少し違いますが非常によくできています。

北アルプスの主峰、槍ヶ岳が玄関正面に望める北欧調の山岳リゾートホテル穂高荘山のホテル 早朝の雪見の大露天風呂へ!
スリッパを脱ぎホテルのブーツに履き替える

露天風呂へ

大露天風呂へこれに乗って露天風呂に!

槍ヶ岳を望む奥飛騨最大の露天風呂 山峡 槍の湯ここからはカメラご法度!
実は混浴なんです!そこで喜んではいけません!☆
今までこんな広い自然満喫の雪見の露天風呂に入ったのか?
たぶん初めての体験でしょう...すごく楽しい露天風呂でした

風呂上りに温かく見た目の冷風を浴びる...風呂上りに温かく見た目の冷風を浴びる...

ファイヤーラウンジ「ロゼ」ファイヤーラウンジ「ロゼ」で親しみも深く...

館内の露天風呂も満喫!館内の露天風呂も満喫!

ホテルから槍を望むが...

除雪風景...

錦鯉も暖かく至福の贅沢?

身内オールスタッフです(^^)われらオールスタッフです(^^)
山のホテルで記念撮影なのだ!

club-t-24.jpgそして新穂高ロープウェイで山上駅に向かう!

新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ
記念写真天候は最高の快晴!
マイナス18度で記念撮影!

証拠を残す!

今回は登山者でなく一般観光客なのだ!今回は登山者でなく一般観光客なのだ!

平湯大滝へ場所は変わって平湯大滝の凍った世界を見学に

平湯大滝九分九厘凍っている平湯大滝

平湯大滝

積雪。。。

飛騨和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!飛騨和牛しゃぶしゃぶ食べ放題!ようけ食べた♪

雪の飛騨高山散策雪の飛騨高山散策

咲くやこの花飛騨高山 咲くやこの花

飛騨高山散策

飛騨高山散策

地酒おいしいね!飛騨の地酒!ワンカップ!

夕暮れ...夕暮れ...まもなく楽しい旅も終わりを告げます。。。

クラブツーリズム午前8時50分 明石駅近くより
クラブツーリズム バスツアー 1泊3食付!
飛騨和牛しゃぶしゃぶ食べ放題 白川郷ライトアップと
5つ星の宿『山のホテル』
出発です。
お友達のe刃物.com明石機工有限会社の桜井博司さんご夫婦と一緒です。

郡上八幡お昼過ぎに郡上八幡の散策!実に6年ぶりだろうか?

郡上八幡宗祇水など含めて短い時間でしたがぐるっと回ってきました。

さんぷる工房にて郡上八幡にはたくさんの食品サンプルのお店があります。
いちばんこの郡上八幡で時間を費やしたのは
食品サンプル創作館「さんぷる工房
見事なみかんのサンプルを買いましたのでのちにアップいたします。

一路、白川郷へ一路白川郷へ!雪がだんだん増えてきた。。。

世界遺産 飛騨白川郷世界遺産 飛騨白川郷に到着!
ライトアップを見物するため16時過ぎに早い夜食会場へ...

和田家 前にてこの60年の人生でまったく縁のなかった白川郷!
なのに、なんとなんと!20日前に訪れて今日は2回目に!
ただ雪も天気も雰囲気も全く違う!
ライトアップに合わせた観光客の数が尋常ではなく多い!
撮影は桜井さんにお願いしました。

展望台から初めて眺めた。。。夜食を早々に済ませ場所取りの為に展望台に向かったが...
早くも人が多い!ベストポジションを探してみたが
ポイントには多数のカメラの列が早くも位置取りされている。。。
なんとか隙間を見つけてセットするが
大きな枝が国重要文化財の和田家にかかっている。。。
実はあと右横に1メートル寄りたいがぎっちり三脚が並んでいる...^^;

展望台にてライトアップもまだまだの明るい時間からこんな感じ!
実はライトアップ撮影終了後にはこの5~6倍の人が暗闇の中で撮影していた。
通路もお祭りのような人出だ!凄い!

夜間撮影展望台からのライトアップは押すな押すなの混雑で背中を押され
手ブレやらピンボケやらがめちゃくちゃ多い!
シャッターを押したらカメラが揺れないようガードするのに必死!
背中からの大勢の圧力は異常に感じました。
撮り直しにもバス集合時間が気になり落ち着かない...^^;
これは平地に戻ってコンデジで撮影したものですが
展望台からのライトアップはまもなく公開いたします。
ブレブレ画像ですがお許しください。

白川郷ライトアップイベント

関西EC新年会2012年関西EC新年会は三ノ宮の囲炉裏焼き 大正ろまん まりも亭
いい雰囲気で美味しいお店でした。
久しぶりの仲間と和気あいあい♪
そんなメンバーのなか唯一変なのがひとり!

恥ずかしいやないか^^;こんなことを公衆の面前でできるのはこの男だけです^^;

奥井力也こんな男ですが
我が心の故郷~南東フランス・アヌシー&Rikiya's Diary」や
機内食・ドットコム〜機上の晩餐〜」のブログではかなりの人気!
付き合ってられんのやけどなぜか付き合ってしまう(^_^;)
これが関西ECの幹事です(笑)

クラブツーリズムクラブツーリズム バスツアー
1泊3食付!飛騨和牛しゃぶしゃぶ食べ放題
白川郷ライトアップと5つ星の宿『山のホテル』


その前々日の今日!
準備に余念がないがどのようにしようか迷ってしまった。
旅の出発事情..,
とりあえず登山しないので一般観光客のカメラ好き親父だ!
こうなると20日前に同じ方面に行った登山装備とガラッと変わる
そして仲間の「関西EC新年会」も三ノ宮で行う予定
いろいろと中身の濃い詰まったスケジュールだ!

めちゃくちゃ楽しくなってきました。。。
ただ...関西ECで誰もハメを外さなければいいが
ひとりだけその心配の男がいるのだ... 大問題だ... 心配だ... ^^;

東京ミッドタウンあくまでも見るだけです(^_^;) 東京ミッドタウン
安物買いにはあまり縁のない場所ですが
せっかくの東京土産は映像で!とか^^;
今回はスカイツリーでなくこちら東京ミッドタウン

東京で雪に...昨夜20時頃からだっただろうか...雨から雪に!
そして、見る見るうちに降り積もる。。。
ホテルから見下ろすと早くも交通にも支障がでそう...
そして翌日は歩道がガチガチ状態でつるっつる!
滑ってこけそうと思った時滑った!
ただ手が路上に着く前に体制を立て直しなんとかセーフ!
こりゃ気をつけなければ。。。と慎重ウォークで浅草まで歩きすぐ上野へ!
しかし、久しぶりの雪にばっちり合わせたような上京ですなァ~(^_^;)
しかし、しかし、初めての体験で楽しい思い出になった!
たぶん一生忘れない上京でしょう♪

朝の浅草もつるっつる!

秋葉原・・・今日から2日間は家庭の用で東京に!
東京在住の次女との待ち合わせに羽田空港から秋葉原へ!
実は久しぶりの秋葉原でその昔には電気パーツやオーディオ
そして無線機器などの購入や検討で頻繁に上京した時は寄っていたが
だんだんと風俗が変わり遠ざかっていた。
そんな秋葉原でも昔懐かしい光景は残っている。
こういうお店の前に来るとなぜか懐かしくホッとする!
ところで何を撮ったかと言うと・・・自分!(^^)
ドン・キホーテ秋葉原店のAKB48劇場前ではちょっと気になるが...(^_^;)

秋葉原・・・

TOMATO's den お会いしたら幸せになれます。
そして壊れたものまで治ります(^_^;)?
そして美味しいお酒が飲めます。
さらに唄ってストレス発散♪
さらにさらにピアノで聴かせる歌も歌えます。
どうですか幸せのフェイス♪
TOMATO's den太田マスター
粋でエロなハゲ親父、頑張っています。

第70回4おがわ会例会たまには「おがわ会」の集合写真もいいでしょうと
勝手にアップいたしました。
今回も幅の広い年齢層になりましたが結構盛り上がりました。
場所はてんぷ羅遊膳「花三昧」
飲み放題の1時間30分!ラストオーダー後これで終了かと思いきや
アルコール類は出ないが雑炊やらいろいろ出てきて腹いっぱいの2時間でした。
その後、調子に乗って二次会に行ったのは言うまでもありませんが
実は三次会までいってしまったのでした^^;
ところで「おがわ会」ってどんな会とお思いでしょうね!
かなり歴史はさかのぼりますがさかのぼっても仕方ないので簡単に!
単なる商売抜きの異業種の飲み会です。。。^^;
なのにけっこうあらゆる情報が入るんです(*^^)v

ニューGPS先般終了したGPSウォーキングサイトの端末(左)から
ユピテルのATLAS (アトラス) GPSロガー AL20(右)に変更した。
記録したログを地図上に軌跡で見える
無料ソフトATLASTOURORもダウンロード
色々種類もあったが精度の高いGPSMAP62SJを持っているので
超小型軽量で記録だけのAL20にした。
試験的に近所を歩きログをとって読み込んでみた。
結構、正確に軌跡も確認でき記録できそうだ。
またウォーキングに楽しさが増えた。

荒井賢治氏の写真展昨年11月に胃がんのため63歳で死去した
徳島県出身の写真家、荒井賢治氏の写真展
「限界集落~ふる里に抱かれて」が
徳島市のそごう徳島店6階特設会場で開かれている。
一度はお会いしたかった方でしたが残念ながら会えずになりました。
そして会場に行きましたがたくさんの方が鑑賞され
人気の高さを改めて認識!
そして写真は白黒ですが非常に温かなぬくもりのあり
素朴な中に夢や楽しさが伺えました。
23日まで。入場無料です。
徳島は県土の約7割が過疎地域で、住民の半数以上が65歳以上の限界集落も多いことから、荒井氏は平成19年から限界集落をテーマに撮影に取り組んできた。会場では地域固有の美しい景観や人々の生活ぶりなどを収めた作品70点がパネルで紹介され、来場者は「表情も自然で、いい写真ばかり」などと話している。

眉山ウォーキング今日は3か月ぶりの徳大医学部内科外来日だ!
血液検査と尿検査から早くて1時間30分は結果に待たされるので
検査日にはいつも徳医からから西部公園を経て
眉山山頂まで車道をウォーキングで往復している。
前回は検査から時間が足らず途中折り返しになった!
ほなけん!今日はちょっと活が入って8:45には出発できた!
3か月ぶりと言ってもこの道は慣れたもので把握している!
かんぽの宿までは一気に登る!
そしてパコダ周辺までクールダウンしながら...
名物焼餅にやきもちやきながらさっそくリターン!
なんたってゆっくりしてたら予約時間の12時に間に合わない!
別に遅れてもいいのだけれどピシッとしたいし...
そして一気に下山するのだが早足と下りジョギングかねて
なんと徳大医学付近までには15分の余裕!
ここからゆっくり汗を拭き着替えて外来まで行くと残り4分!
ホッとしてiPhoneでFacebookを確認するまもなくお呼びがかかる!
じっと待っている方には気の毒ですが予約時間は予約時間です!
そして結果はオーライ♪ 次回はまた3か月後!
こんな外来の行動が出来る身体に感謝しています。。。

上高地・穂高のフォトブック先般、楽しんだ上高地・西穂高・白川郷の
フォトブックが出来上がった(^^♪ 
いつものPCからキタムラカメラにデータを送る「直行便EX」だ!
今回は25枚と30枚の4冊を作ってみました。
数えてみるとこれで私の記録写真が19冊にもなった!
あんまりプリントしなくデータで残していたが
たまにはと思って作るプリントでも知らぬ間に増えてくるもんだねぇ~
そういえば還暦祝いに親しいご夫妻にいただいた
デジタルフォトフレームのUSBメモリーには
800ファイルぐらい入れてスライドビュー♪している。
そして、バックアップ用の外付けHDにはくだらない写真が
1T近く貯まってきて2TのHDを買い足した始末。。。^^;
生き様や感性を歩きながら撮るスタイルで手ブレも多いが
たまに、ちょこっとまぐれでいい写真が取れたりする。。。
そんな時、自分の心にその写した状況が写される。。。
絶対、プリントアウトできない画像が心に残りますね。(^^♪

低い虹久しぶりの虹だ!それも非常に低くて近い!
手に届きそうなぐらいでつかめそうな感じ!
そういえばこのところ雨が全くない!
もうかれこれ1ヶ月は続いているだろうか...
時々、時雨れるがあっという間に止む
異常乾燥注意報も継続中だ!
そんな折の虹にちょっとホッとする。

肥満店舗移転した川内町の阿波乃里で
何回目かも忘れかけた新年会が。。。^^;
和洋折衷の和洋コースで一人,3675円!
酒は別だがけっこう量もあってお腹一杯に!
メインのステーキも程よくおいしかった。。。
しかしなんだね~
どんどん体脂肪が増えてくるのを感覚で実感できる今日この頃...
近日、内科外来の血液検査があるというのに。。。
いけるんかいな~?^^;

小さなプレゼント孫の杏ちゃんから小さなプレゼント
たった1個の小さなチョコだが
じいちゃんだいすき!と書かれていたのでそれはそれは・・・
大きな大きなプレゼントです。ありがとう(*^_^*)

新年互礼会今日は新年会が昼と夜と続けてある!
とりあえず昼からのとくぎんサクセスクラブ新年互礼会で
テレビでおなじみの大宅映子氏の
「変わらなきゃ、これからの日本」という講演を聴く。面白いお話でした。
そして少し新春交流パーティーに参加して会場を出た。

盗撮か?夜の新年会待ち合わせ場所へ。。。
道路の反対側から盗撮?!

来た!そして始まった新年会!
盛り上がっているところに遅れてきたのがこの男!
メガネが曇っているがメガネ屋だ!
そう盗撮?したあのお店の若主人!

こんだけ?さっそく残っている美味しいお料理に舌鼓♪
こんだけ?それも重ねてある。。。

二次会さて二次会です。
各自、適当にオーダーするからこんな感じ。

ももいちごロールこの二次会で食べた福屋さんの「ももいちごロール」の証拠写真
酔っぱらってどこで食べたかわからん人がいるからだ!^^;

メガネ屋さて、真面目なお話ですが...
先ほどの曇ったメガネのメガネ屋さんが書いたこの冊子
「メガネ屋が話すほんとの話」ためになる本です。
メガネの秋田の秋田武宏さんです。
決して内容は曇っていないのでご安心を!

西穂ラーメン しょうゆ味このラーメンはしょうゆ味です。
とんこつ味もあります。そしてお値段が650円です。
ここまでで想像したら街のラーメン屋さんとほぼ同価格程度と思います。
しかし、このラーメンを食べた標高が2385m!
西穂山荘まで雪のなか登ってのこと!
こんなマイナス気温のなかでの熱いラーメンは最高と思いませんか?
こんな標高が高い厳寒で650円は安い!
スープは昔懐かしい " 中華そば風
じっくり味わって一滴も残さずいただきました。
そしてお味も最高でした。。。(^^)

飛騨牛弁当昨日、高速で帰るバスの中でふと!晩飯は?
そこでお弁当をゲット!飛騨牛のお弁当だ!ニコ♪(^^)
家族には到着が予定は未定なので食べて帰ると言って出たが
息子に迎えに来てもらったので一緒にうどん店へ!
するとその養老SAで買った飛騨牛弁当が余ってくる。。。
1000円もしたのに。。。^^;
帰宅後、我が家でみんなが食べることにしよう。。。
持ち帰ったら... ^^; 
家族が多いものであっという間に亡くなった!いや無くなった
えらい早いなぁ~ちょこっとお裾分けしてもらった (・_・;)
買うたのはワシじゃ!と無言の主張!あまりにも少ない報酬でした。。。
そして名残惜しく、その箱を眺めていたら。。んム?
最優秀賞に近い上げ底であった。。。(^_^;)
よくあることだぁ~~~(+_+)
しかし味も美味い美味いと最優秀賞でした♪

高山白川郷 見学ジョイン企画 「白銀の上高地と露天風呂の旅」も最終日です。
今日は四国徳島に帰るバスの旅で2時間ほど
時折の雪の中、世界遺産 白川郷に昼食を兼ねて立ち寄りました。
合掌造り集落の魅力を僅かな時間でしたが堪能♪

実はこの末にじっくり白川郷ライトアップツアーに
訪れますので私個人的には下見感覚的見学です。

昼食時には地酒を飲みながらお昼の時間を過ごし
定刻の18:30に徳島 ジョインに無事帰りました。
とりあえず急ぎ急ぎで撮った写真を数枚アップ!
ライトアップ時には一眼レフカメラで撮りたいと思っています。

白川郷 つり橋

雪の白川郷
雪の白川郷

雪の白川郷

国指定 重要文化財 和田屋国指定 重要文化財 和田屋

つらら

湯気

雪の白川郷
今回の6日夜からの4日間は参加メンバーに恵まれ
非常に楽しいツアーになりました。
皆さん本当にありがとうございました。
またジョインのマスターには素晴らしい企画といろいろとお教えいただき
本当にありがとうございました。
また何かお買い物に行きますのでよろしく(*^^)v
最後に・・・
2日目:上高地探索 
3日目:西穂丸山登山
はこちらです。
Facebookの画像アップしています。

新穂高ロープウェイ中の湯温泉から新穂高温泉 ホテル穂高
今晩宿泊の荷物を置き隣の新穂高ロープウェイを継いで山上駅まで!

山上駅展望台山上駅展望台ではガスがかかり全く何も見えない
ガッカリしている観光客を横目にさっそく 10:40 登山開始!
雪は非常に少なかった!

西穂山荘に向かう

西穂山荘到着雪の中、アイゼン装着して西穂山荘まで登る!

西穂丸山に向かって西穂山荘で昼食に西穂ラーメンを食べて西穂丸山へ

西穂 丸山 山頂西穂丸山で記念撮影!
防寒は十分!顔も見えない(笑)
先発隊は5名で独標を目指している!
無線でエールを送る♪

西穂丸山 登頂後即リターン風も強く数分ごとに天候が変わる!
10分後に西穂山荘まで下山
さすがに風もきつい!

西穂山荘まで戻る

ひとりシャッターで記念撮影

下山さて、いよいよ山荘より下山
雪の感触を確かめながら名残惜しいが
ロープウェイの最終便までに下りなければ...

ハッキリ見えた笠ヶ岳15:30 頃 山上駅に戻る。
朝の天候と違って展望台からの景色は
スッキリ見渡せ最高のロケーション!
今日の登山は大変楽しい思い出となりました。

白銀の上高地を歩く早朝6:30に「中の湯温泉」眼下に大型バスが到着!
これより細い道路を中型バスに乗り換えホテルへ
ここで上高地探索の準備後、釜トンネル入口から出発!
少なめの雪ながら美しい大正池や焼岳を眺めながら
一路、河童橋まで足を進めていった。

大正池散策大正池沿いの広場でスノーシューを装着。
焼岳を前方に見て記念撮影しながら散策

キムチ鍋がまた格別おいしい!田代池-田代橋と渡りウエストン碑を過ぎ
河童橋手前でキムチ鍋を調理!これがまた最高の味♪
寒い中、非常に温まる鍋で心身とも疲れが飛ぶようだ!

梓川の河童橋を渡り・・・梓川の河童橋を渡り帰途につく!
記念撮影しながら明神岳とお別れ。。。

大正池まで戻る思った以上に少ない雪だった上高地!
しかし新雪を踏みしめながらの散策は
非常に美しく感動的でした。
午後3時過ぎに大正池まで戻りました。

長い釜トンネルを抜けて長い釜トンネルを抜けてバスの待合所まで帰りました。
スノーシューの装着で左股関節が微痛だったが徒歩になり回復
感激の1日目!白銀の上高地探索が終了!
なんとこの!上高地は二十歳の時以来なので
実に40年ぶりとなり当時を思い出しながらで
またまた感慨深い思い出が出来ました。
さて、中の湯温泉での露天風呂と夕食が楽しみだ(*^^)v

上高地に向けてバス出発!ジョイン企画の「白銀の上高地と露天風呂の旅」に参加!
予定どおり小松島を21:00出発!その後、徳島・鳴門と参加者を乗せて
一路、早朝の長野県松本市安曇 中の湯温泉旅館を目指す!
今回は大型バスに22名だったので2席をひとりで使う
ゆったりのスペースで非常に快適な旅となりました。
明日は雪の上高地探索そして3日目は西穂丸山登山を!
最終4日目は高山白川郷見学と1夜行2泊3日の
中身の濃いスケジュールでワクワクの旅出発です。

加工仕向原料ミカン積み込み23年度産加工仕向けミカンの積み込みです。
このトレーラーで約20トン!バラ積みで積んでますが
下ろすときはどうやって下ろすのだろうと思いませんか?
実はジュース工場で路面(床)がダンプカーのように持ち上がるんです。
このトラックですべて下ろし終えるのに1時間ほど。。。
年々減少しているミカン生産量ですが
加工用のミカンは今後も発生することでしょう。
多いにオレンジジュースを飲んでくださいね。

年金請求書ここはとある日本年金機構です。
実は還暦60歳を迎え特別支給の老齢厚生年金を
受け取れる権利が発生したのです。
そこでやってきたのがここ!年金事務所!
もらえる間に貰っておこう作戦で給料も数か月前から減俸し
人並みの年金生活に入って行く事に!
いよいよこれでお年寄りの仲間確定いたしました!
って喜んでるのは幸か不幸か?。。。
およそ数十分待たされましたがすべてチェックしていただき
無事、完了と相成りました。
それにしても応対があの年金問題以降すごく改善されたようで
非常に心地よい丁寧な応対でした。
しかしあの消えた年金!の重大問題は今後ほったらかしなのでしょうかね?
それこそ消えた年金問題なんでしょうかね?

孫のドタバタには。。。お正月3日目は山トレなど出来なかった^^;
またまた孫どもを連れて街に繰り出すことに!ま!運転手やな!(^_^;)
とりあえず正午前に洋食屋さんへ!
とにかくじっとしてはいない孫兵3人!ガチャガチャうるさいのなんの!
なんとか他のお客様に迷惑かけながらも店を出た。。。
そしてお買い物に付き合わされたがどの店内も走る走る!
全くどこに3人が散らばったか見当もつかない!
まったく親の存在さえ忘れ走り回る。
店の商品をひっくり返さないか心配。。。^^;
そして、スタバに立ちよったらなんと!あの小さなテーブルに
寄ってたかって飲み食いバトルだ!隣のお客様まで一つ席を譲ってくれる始末!
泣くは騒ぐは食べ物は溢すは飲み物はひっくり返すは。。。^^;
テーブルも椅子も床も汚れ放題。。。
挙句の果てに車の中では姉妹げんか!
なんと騒がしい孫たちなんだろう。。。^^;親の顔が見てみたいわぁ~~
山トレの方が絶対に楽だ!(~_~;)

太龍寺へ!新年2日目はゆったりお昼前から21番札所 太龍寺へ
山トレ兼ねて年末に飲みきった「きのこ茶」を買いに登った!
さていつもの水井橋からスタートです。

ここから急坂なります。緩い平坦な遍路道を延々と歩くと、ここからが3つ目の遍路ころがし!
その前に余裕の記念撮影!と言っても
昨日と同じくセルフタイマーでの撮影後戻ってきて回収を繰り返す。
昨日も今日もですが...
腰を下ろしてという休憩は全くしないノンストップトレーニング

今日も登る!歩き始めて10分ほどで体が熱く汗が出る!
マスクも帽子もここで取って先へ進む!

山門に到着!ここが太龍寺の山門です。
車でお越しの方も駐車場から歩くとこの山門に入ります。
鶴林寺からの遍路道もここで合流します。
そして一礼。。。いざ!

今年の干支 辰・竜・龍!今年の干支 辰・竜・龍!の龍天井です。

たくさんの参拝客が!たくさんの参拝客が!

終点太龍寺駅の売店へここでお目当ての「きのこ茶」を買いに
終点太龍寺駅売店へ!前回は秋だったので汗ダクダクだったが
今回はうっすらの汗!しかし冷風が吹けばちょっとクールな心地よさ!
お接待のお茶をいただきました。。。
山トレなのでさっそく折り返し下山に向かう!

本堂は台風6号の影響で本堂が杉の倒木で損傷し現在修復中太龍寺の本堂は台風6号の影響で杉の倒木で損傷し、現在修復中です。

下山しました。一気に下山!水井橋から那賀川上流を。。。

きのこ茶今回は3箱(缶)ゲットしました。。。
これで3月までは持つであろう...

勝浦フライトパークへ新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて!還暦親父の新年のスタートは初日の出の撮影!
ウェザーニュースの天気予報を見たら期待が出来ない様だ!
それでも5時に起床(言っておきますが人生初の紅白歌合戦をフル見ました♪)
一気に中津峰へ愛車で発進!目指すは勝浦フライトパーク
さすが元旦だ!こんな狭い山道で同じように走る車が多い!
そしてやっぱり...の曇り空だ!例年に比べ非常に穏やかで風もない!
三脚を高くしてもぶれないのでさっそく阿南辰巳方面を一枚!

橘湾少しずつ明るくなる。。。見慣れた橘湾を1枚。。。

初日の出はこれだけ!結果から言いますとこれで終わり!
まったく真ん丸の初日の出は望めませんでした!アカン!

今年も恒例のワンショット!今年も恒例のワンショット!
ずっと待ってたがやっぱり。。。^^;
あきらめよう...

わが町が足元に。。。わが町、勝浦町が足元に。。。

婆羅尾峠から元旦の徳島市内を!婆羅尾峠から元旦の徳島市内を!

ひなの里かつうら道の駅から初日の出は残念だったが。。。
次の予定は遍路ころがしの一つ!20番札所「鶴林寺」までの山トレ!
ひなの里かつうら道の駅に車を止めて、
いざ!久しぶりだ。。。2ヶ月は登っていない...

ここから遍路道にここから遍路道に進む!

九丁を超えて。。。九丁を超えて。。。

休みなく登る。。。休みなく登る。。。といっても
撮影時はセルフタイマーなので登ったり回収したり。。。
全く危険性のない^^; 単独・無酸素の栗城史多氏のカメラワーク!

山門到着!山門到着!

本堂へ本堂へ

街へお買い物。。。午前11時に我が家に帰ってゆったり朝風呂!
そしてなんとこの後、孫たちと街へお買い物に!
私にはトータルコーディネートで
グレーのスーツから靴までを買っていただいた!♪

生き甲斐を探して

このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

阿波のうまいやっちゃ

阿波のうまいやっちゃトップページ

あぁ徳島の社長ブログ

あぁ、徳島の社長ブログ!

ウェブページ

気象衛星

つなビィ!

トピックス

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.381