2013年2月アーカイブ

IMG_5095-1.jpg昨日今日といい夕暮れです(笑)
今日はこの夕陽を絶対取りたいと思って5時過ぎにカメラを持って沼江不動前に!
道路下の川沿いから西の方面を数十枚!
広角で撮るとまた雰囲気がいいですね。
Facebookにはアップしたのを載せたいと思います。

IMG_5064-1.jpg梅の花を大アップ!
このところ貯蔵みかんの出荷があり撮影もままならない(;^_^A アセアセ・・・
出かける時間もなくFacebookやブログネタにも苦労します(笑)
そこで先日の写真から拾い出しました^^;
毎日画像投稿するとネタ切れが頻繁に。。。やれやれ(^_^;)

DSC06018-1.jpg昨夜も「こそこそ」バンドの練習日でした。
いつもの障害者支援センター!しかし今日はプレイルーム♪
そしてToyoさんが練習曲の動画を撮ってくれました♪
聴いてみるとまだまだ練習の余地が。。。^^;
ま!先は長いし頑張ります。
ところでその4/7のエドヒガン桜コンサートの曲目決定♪
いろんな方々が出演しますが私たちの担当時間は10分!
ということは数曲なのでグッと中身を濃くして
オカリナの四季の童謡メドレーとコンドルは飛んでいく花祭りメドレー
そしてToyoさんん上を向いて歩こうと私が歌うバラが咲いたのショートカット!(笑)
これで10分!まだまだレパートリーがありますが折々と(笑)

IMG_5075-1.JPG満月が近づいています。会社からふと見上げるとそこに月♪
すかさず撮りましたが望遠ズームが良かったかな~
真冬に空を見上げるとハッキリクッキリ星空も見えて
今年も夜空の撮影をしたかったのだけど
バンドの練習や他の用事でいけずじまい。。。
おまけにこの頃は登山どころか山トレもウォーキングも休んでる。
そろそろ暖かくなったら始動しなければ。。。腹も出て体重も増加!
夏までにはもう一度根性入れてダイエットせにゃ♪
そして仕事はもちろんだが山もウォーキングも撮影も演奏も
メリハリつけてやっていかなければ・・・

IMG_5072-1.jpg三寒四温。。。ちょっとずつ暖かくなってきてます。
今日の日曜日はみかん産地周り。。。
ついでに梅や桃の開花も見られ里山も華やぎかけました。
梅も毎年撮ってますがどうもありきたりが多く
今年は気が向かずあんまり力の入った撮影が出来ません。
それより里山歩きで中断していた登山をしなければ...
雪山登山も懐かしく思える今日この頃
なんかなまってきたなァ~(^_^;)

cat-wakamenew.jpg久しぶりにあのカットわかめが販売再開になりました。
以前、鳴門わかめの産地をめぐる偽装問題が明るみに出た折に
まともな各生産者の鳴門ワカメが痛手を負い販売もままならない状態でした。
しかし今回や、容量も袋も生産者も新規で再販開始♪
今までたくさんの方々からのお問い合わせ頂いてましたが
これからは商品も切らさず入荷できそうです。
少々お高いですが本当に使いやすい商品ですの是非食卓に!
カットわかめのご購入はこちらです。鳴門ワカメショップ

DSC06005-1.JPGやっとバンド名らしきものが決まりかけた!
ユニット「こそこそ」 どう?変な名前(笑)
あちこちから集まってるもんで今回も障害者支援センターです。
そして今回は石井からToyoさんもメンバー入りで初参加!
益々、充実してくるメンバーなのだがいかんせん私のリードギターがしょぼい!
もっと頑張ろう~~(~_~;)

yano-awa.jpg友人で陶芸家の矢野祐志先生の器と阿波観光ホテル総料理長元木達二氏の
旬の食材をふんだんに使った会席料理「阿波の器と料理の饗宴」に
Facebook仲間の友人たちと応援かねて参加♪
たくさんのお料理をいただきましたがさすがに器がいいですね~
趣もありふたつの技が織りなす、和の饗宴を心ゆくまで楽しみました。
仲間内の会話も暴走気味でなおさら楽しい宴になりました。

yano-awa2.jpg

yano-awa3.jpg

kamikatu-hyakaten1.jpg昨日雪の中、上勝の新名所?「上勝百貨店」にも寄りました。
リンクは徳島県上勝町的気分上々↑↑生活の里香ちゃんのブログからです。
量り売りの素材もたくさんあり上勝らしいエコでゴミゼロ!
雪の日でしたが若い方がたくさん買ってらっしゃいました。
ますます上勝の良さをアピールしています。

kamikatu-hyakaten2.jpg

ichizyu-yuki.jpg上勝へ行ってきました!雪です♪
愛車は4WDのスタッドレス装着車!へっちゃらです。
そしてその雪のなかやってきたのが・・・
シェアカフェ いちじゅのかげ
そしてこんな雪の中、自分自身はかなり物好きなやっちゃと思って
「こんな日に来る人おらんだろ~」って言いながらカフェに入ったら
先客が3人もいらっしゃいました。
シェフ日替わりのランチコースから2品頂き完食しました。
楽しかった♪美味しかった。。。
ほんであとへも顔見知りの方が続々。。。

muon.jpgこのところバンド練習で担当がリードギターに!
相当練習しなければ格好にならない^^;
そこで終業後に自主練習なのだがいかんせんエレキギターはうるさい(^_^.)
なので静かにそれも結構乗ってくるように練習するにはと考えたのがこれ"!
けっこうハマってます(笑)
ミニアンプにエレキギターとiPhoneをつなぎBOSEのイヤホンで聴く
課題のミュージックにギターを重ねて練習するのだが
こうすると騒音なしで大音量♪ いい感じで練習できます。(笑)

DSC05830-1.jpgいいお天気の日曜日です♪
なのにお仕事です(笑)そしてミカンの集荷に阿南市へ!
那賀川の河川が綺麗です。しかしこの洲はジャングルのようにも見えますね!
川幅も広いのでかなりの広い面積が来な状態ですが
なんか子供時代に戻って探検したい気分ですね~(笑)

DSC05724-1.JPGおがわ会の「そこそこ」と言うバンドメンバーとは別に活動している「こそこそ」(笑)
そのオカリナとギターにハッシーがギターで加わって練習しているが
今回は知人で音楽活動しているソプラノのTOYOさんの紹介で
つるぎ町の智穂さん親子と友人の真由美さんたち7人で親睦会
初めてお会いした皆さんと和気あいあい♪
お子さんのホッちゃんのこれまた可愛いこと♪すぐお友達に(笑)
4月5月のコンサートの参加も一緒に出来そうでなおさら今後とも楽しみが増えました♪

DSC05703-1.JPG本貯蔵十万温州みかん(じゅうまんうんしゅう)選果中です。
いよいよ本格的な貯蔵庫出しのシーズン!
関東や中部そして関西市場へ出荷されます。
このホッパーに入ったみかんは品質を選別され秀や優品に分けられ
その後、大きさを選果し箱詰めされます。
主にスーパー関係の店舗に販売されます。
当店から出荷されるみかんネット販売の場合は
機械選果に頼らず手間暇かけた手選別で大事に出荷されます。

DSC05690-1.jpg何も言わなくてもわかる写真ですね(^^♪
春が少しずつ近づいています...
場所は阿南市楠根町。。。昨年は一眼レフで撮りました。
今年は仕事の最中なのでコンデジ!(笑)
このところFacebookの花の投稿も飽きられてきたのでブログのみ(笑)
しかし、花よりこの冬の世界から春が見え隠れする風景を
もっともっと撮りたいのだが忙しなく思うように撮れない日々がずっと続く(・・;)

DSC05668-1.jpg昨日夕方に次女夫婦の6日間の里帰りも終わりお別れの時だ!
阿波踊り空港まで私の車で送ることに!
孫たちが私の車に乗り込むと時には「行かないで」と連呼!
楽しい滞在中のいろんな事もしてくれて離れがたい
そこは「また会おうね♪」としばしのお別れの言葉を交わすが。。。
長女の杏ちゃんは黙っていたが必死にこらえて大粒の涙
次女のそらちゃんは泣きじゃくる 末っ子長男の柊くんも泣き出した。
また会えるけど別れは寂しいものだ。。。
雨の中、運転席から撮った画像をトリミングして大きくしたのでぼやけてます^^;

DSC05376-1.JPGAmazonで注文してあったCDが到着しました♪
内容はイーハトーヴ交響曲 [Hybrid SACD]
演奏: 初音ミク, 日本フィルハーモニー交響楽団
指揮: 大友直人
作曲: 冨田勲
世界初演となる11月23日(2012年)の公演では、オーケストラの演奏に併せ、世界で初めて「初音ミク」をリアルタイムで歌わせる試みがクリプトン・フューチャー・メディア(株)全面協力のもと披露される予定であり、電子音楽史におけるテクノロジーという面でも衝撃的なイノベーションをもたらす、記念碑的作品となります。

1. 岩手山の大鷲<種山ヶ原の牧歌>
2. 剣舞/星めぐりの歌
3. 注文の多い料理店
4. 風の又三郎
5. 銀河鉄道の夜
6. 雨にも負けず
7. 岩手山の大鷲<種山ヶ原の牧歌>
8. リボンの騎士(Encore)
9. 青い地球は誰のもの (Encore)
http://www.youtube.com/watch?v=orEEq7GWXTw

DSC05582-1.jpg星谷運動公園までウォーキングで行きました。
そこで見たこの光景は面白いが冷たそう(笑)
近寄りがたいねぇ~^ 冷たくないん?と聞こうとしたら顔びしょ濡れ(笑)
さすが子供は元気です♪
暖かい日差しで青空いっぱいの休日は気持ちいいね♪

DSC05473-1.JPG日曜日8:30 今日は自主防災の消化ポンプ操法と水源地点検
地区の皆さんがいっぱい集まっていました。
年に2回ほどですが初期消火には力を発揮します。
その前に「火の用心」が大切ですが(笑)

DSC05395-1.JPG昨日はパッケージセミナーとソーシャルメディアのセミナーが
午後4時からあり、立て続けに参加しました。
パッケージにまつわる新しい感覚や宣伝!
ちょっとしたダジャレから来るネーミングなど楽しいセミナーでした。
この時代に欠かせないSNSの情報は自分で探すし、信頼のある関係性のある人から聞くし。
関係性の中で買い物をする。という口コミの情報サイトでもある。
そのあたりをお勉強しながら最後は仲間内で飲み会に♪
最後は細巻で〆ました(笑)

DSC05462-1.JPG

tyozou.jpgお待たせしました♪
店頭も市場出荷も勝浦特産の本貯蔵みかんが出始めました。
特にお勧めなのが「十万温州みかん
これから3月末までどんどん入荷します。
高糖系品種と言って糖の高いみかんです。
そしてもう一つの特徴は大きくても甘いんです(笑)
10月から始まる早生ミカンは小玉系が糖酸とも高いのですが
この高糖系みかんは扁平で大果系とも呼ばれ大きくても安心のおいしさです。
この時期の販売での阿波みかん5キロ箱も10キロ箱も
すべて品種は十万温州になります。
どうぞよろしくお願いします。

DSC05359-1.jpg久しぶりの再会♪
東京在住の私の次女夫婦が1年ぶりに帰省
ちょうど小学校から帰った孫の長女がおばちゃんに飛びつき(笑)
久しぶりの再会でハグ♪ ちょうど孫の次女と長男は保育所で留守!
大好きなおばちゃんとおじちゃんを独占♪
最高の再会を迎えたのである。
もちろん保育所から帰った二人もその後独占状態だったとか(笑)

shu-pc.jpg会社のパソコン1台占拠されてます(笑)
会社ネットワークから外れているパソコンですがちゃんと動画見てます。
この頃は動画を勝手に選んで楽しんでいます。
世話がかからんといえばかからんのだが
きょうびの子はとにかくパソコンにも強いですなァ~(笑)

DSC05282-1.JPG土手ウォークを久しぶりに始めてますが今日もカメラ片手に...
ちょうどカモが飛び去ってますが
前々から感心するのはサギの敏感なこと!
こうやって飛び去る時でも何百メートルも先でも感知してるようで
絶対一番に飛び去る。。。
この黒いの(笑)は鈍感でこれだけ近寄ってやっと飛び立とうと。。。
野鳥でも危機感?の違いでしょうね~(笑)

DSC05297-1.JPG先般まで風邪をひきこんでいたが久しぶりにウォーキングも開始しているこの頃
最低でも5キロは歩くことにしている。ちょうど1時間ぐらい。
今日はいつもと違うコースに!椿も満花で色鮮やか♪
昨秋から登山も全く行かず身体も肥満気味^^;
もう一度あの軽々動ける体重に戻したいものだ。。。
こうやって四季の花々や川の流れ雲の動きを見ながら歩くと意識も高まってくる。
なのに・・・ここからがいけない(笑) 歩いた後のビールはまた格別なのである!
ほれアカンでないで(^_^;)

餃子

| コメント(0) | トラックバック(0)

takitigyouza.jpg昨夜はお友達3人で飲み会!そして焼き鳥屋さんで頼んだのが餃子(笑)
もちろん色々注文したのですが今日も楽しかった(^^)
しかし、いつも丸岡餃子を食べていたらホント!この徳島で美味しい餃子にヒットしない^^;
さしずめ私が思うベスト3は独断と偏見で第3位 中華料理 扇福かな?
第2位 餃子の王将 そして第1位は秋田町のぎょうざ屋でしょうか(笑)
別件で沖洲の牡丹苑は別格やね(^^)

IMG_5005-1.JPG2月に入って暖かいのなんの。。。
上着どころかもう一枚脱いでちょうどいい
2月-極寒のイメージが完全に吹っ飛んでます。
そんな今晩は飲み会があるのだが服装は完全に春服(笑)
ま!暖かいのは非常に良いのですかね(^_^.)

DSC05154-1.JPG1月にパートナーズギャラリーで写真展をしましたが
31日に撤収してうちの会社の廊下ギャラリーで展示
スペースが狭いのでギッシリ入ってますがこれでも2フレーム省きました。
またお寄りの節にはご覧ください。
「フェイスブック仲間が選んだ 阿波親父の今朝の花」

生き甲斐を探して

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

阿波のうまいやっちゃ

阿波のうまいやっちゃトップページ

あぁ徳島の社長ブログ

あぁ、徳島の社長ブログ!

ウェブページ

気象衛星

つなビィ!

トピックス

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 4.381